7.19.2020

突然やってくるその痛み・・・


男性って胃腸が弱い人、多いですよね。

私も例外ではなく、なぜか分からないけど急に襲ってくるその痛み、前日に食べたものを考えてみても何も思い当たるものはない、ひょっとして暑くてお腹出して寝たのが原因? たったそれだけ? みたいなことも少なくありません。

そんなときに良く使っていたのがもはや紹介する必要もないほど有名な正露丸。


鷲のマークの大正製薬ではなくて、ラッパのマークの大幸薬品ですね。 ん? でもセイロガン糖衣Aと書いてあって、正露丸とは別もの? 


正露丸コレクターみたいにですね、色んな種類を持っているわけですが、これはキョクトウが製造、販売元って書いてありました。

色んな種類があるってことなんでしょうか。 

まぁいずれにしてもですね、日本に帰国するたびにほぼほぼ毎回のように買ってくるわけです。 もうこの独特な匂いにすら親しみを感じ、私、正露丸工場で働いたらものすごい力を発揮するんじゃないか、工場で働いている人ってみんなお腹壊さないように徹底してるのかなとか、そんなことを考えている日々です(なんで?)。

でもですね、アメリカの税関を通るときにちょっと怖いわけで。 「おい、なんだこの異臭は!! お前、一体何を持ち込もうとしているんだ! 新たな細菌兵器か!」ってことになって没収されたらですね、「違うんです、これ、私がアメリカで生きていくためには必要なんです」って全力で説明しなくちゃいけなくなるじゃないですか。 

で、アメリカで代用品はないかなって、ここが本題なんですけど。

私はこれを推します。


ピンクのカラフルな色が特徴なBismol(ビズモル)。 これ、結構効くんです。 何だー、何も正露丸に頼らなくてもこれをこれから使えばいいじゃん!って感じ。 ただ錠剤タイプと液状タイプがあったと思うんですけど、錠剤タイプ、めちゃめちゃデカイんです。 

正露丸みたいにですね、成人は1回4錠とかにしてくれればいいのに、でっかいのが1錠・・・ 飲み込むのも結構大変だなって言うのが印象です。

でもどこのドラッグストアでも売ってますし、そんなに高くないのでオススメです。


今日は何の話をしているんだろうか・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: