7.17.2020

コスコで買ったサプリ


サプリ、摂ってますか?

現代の食生活では全ての栄養素を食事だけで摂るのは難しいらしく、効率よくするためにはサプリも摂った方が良いらしいですよね。

でも面倒くさい。 

面倒くさいと言うか習慣にしないと直ぐに忘れちゃう。

1回飲むの忘れたら次に2回分飲めば良いんじゃね?っていうのは間違った考えなわけで(当たり前)、でも生活に於いてサプリを摂るのは大事なことらしく。

そんな面倒くさがりな私が飲んでいる一応欠かさずに飲もうと努力しているサプリがこちら。


Costcoで買ったNature MadeのIronというサプリ。 Iron。 鉄分ですね。 10ドル以下で買えたと思います。

驚くべきはその使いやすさ。 365錠入っていて、1日1錠飲むだけで良いみたい。 つまりは今日から飲み始めたら来年の今日には飲み終わっているっていうサプリですよ。

鉄分は身体の赤血球を健康な状態に保って、酸素を効率よく身体中に運んでくれるようです。

で、このサプリを飲むと疲れにくくなるって話を聞いて買ったんですけどね、まぁ正直鈍感な私には何も感じないわけで。 疲れるときは疲れるし、疲れないときは疲れないし。 効いているのかなぁ、いや、別に飲まなくても良いんじゃないのかなぁという狭間で一応飲むようにはしているのですが、不思議なことに買って1年半も経つのにまだ半分以上残ってるんですよね。

オメガ3とかも摂った方が良いって言いますよね。 あとビタミンDだったかEだったか・・・ 

身体にガタが出てくる年頃なので、なるべく飲むに越したことはないのでしょうけれども・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: