7.16.2020

暑くなったらやっぱりこれ!


30度を越える日が続いてます。

暑い日にはやっぱりコレを飲まなきゃ!!


ビールも美味しいけど、カロリーを一応気にしてハイボール!! 

実はクラブソーダがなかなか売ってなくて、探し回っちゃいました。 ウィスキーは例によってコスコで購入したこれ。


1.5リットルで18ドルぐらい。 ロック、ニートでもまぁまぁそこそこ飲めるウィスキー。 

結局のところハイボールはソーダで割るわけですから、そこまで良いウィスキーを使う必要なんてないわけで(持論)。 

乾いた喉を潤してくれる最高の飲み物です。

あ、ちなみに余談までにですがアメリカでハイボールって言葉は通じません。 ウィスキー・ソーダですね。 そもそものハイボールの由来って何なのかなぁと調べてみたところ、諸説あるようでサントリーの公式サイトでは

イギリスのゴルフ場のカウンターでウィスキーを飲んでいた人が、級に自分の打つ順番が来たことを知らされ、慌ててそばにあったチェイサーにウィスキーをあけ飲んだところそれが美味しかったからと言われています。 そしてそこにたまたまたハイボール(高く打ち上がったゴルフボール)が飛んできた

と言われています。

アメリカではハイボールと言っても通じないので、案外この説が本当に正しいのかもしれません。

お酒は楽しく美味しく。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: