7.31.2020

1人寂しくフライドライス・・・


北加出張2日目、この日も夕飯は1人寂しくホテルに持ち帰っての食事となりました。

新型コロナのことを考えればそれもまた致し方ないこと。 昼間が結構ヘビーだったので夜は抜こうかな?って思っていましたが、現場の仕事でバタバタしているといつも以上にお腹が空きます。

ということでこれまたヘビーな中華を夜は食べることにしました。


ホテル直ぐそばにあったPeking Restaurant。 中華ならまぁ大概はハズレないだろうという予想と、Yelpの評価を見る限りこのレストランが唯一Morgan Hillで本格的な中華を出すらしく。

本格的な中華なら、フライドライスをやっぱり食べたいなーってことで、フライドライスの項目からチョイス。


チャーハンそのものを最大限感じるにはシンプルなたまごチャーハンが一番ですが、安いものを頼むのもちょっと気が引ける。 ということでエビチャーハンを頼みました。

で、小さい紙袋を渡されて、はい、どうぞってことでホテルに持って帰ってきたのですが。


このパック・・・ 余り物を持ち帰るときによく使うもののような・・・ でも結構な重厚感があって、開けてみてびっくり。


ぎっしり詰まってますわ・・・

こんなにギュウギュウに詰めるならタッパーか何かに入れてくれればもうちょっと気分も上がるのになぁ。 このパックを片手で持ちながら、スプーンですくう。 ホテルで残り物を食べているみたいでちょっと寂しい気持ちになりました。

味は美味しかったです。

Peking Restaurant
16135 Monterey St.
Morgan Hill, CA 95037


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: