6.08.2020

放置してても着々と育つ紫蘇と蓬はガーデニング初心者にオススメ


紫蘇と蓬を小さい株から個別のプランターに移し替えました。


種まきからちょうど3週間ぐらいの時に撮った写真。 今はもう少し大きくなっています。 それにプランターから地植えに変更した株も幾つかありまして・・・

水をあげるだけで育ってくれるので簡単で楽しい。 ガーデニング初心者の私にはこれぐらいがちょうど良いです。

ちなみに植え替えは出来ないと後々知った根が弱いことで知られる山椒。 そのまま枯れてしまいました・・・

蓬は何に使おうかな?って色々と考えているのですがこれと言って妙案が思いつきません。 沖縄ではお粥に入れていただくのだとか・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: