6.29.2020

紫蘇が収穫出来ました!!


紫蘇と蓬はあっという間に大きくなり、紫蘇においては既に収穫出来るぐらい育ちました。


収穫してもまだ使いみちがあまりないな・・・って思っていたんですけど、あれよあれよという間に大きくなりまして、手のひらサイズの紫蘇まで出来ちゃいました。


毎朝庭に紫蘇の出来具合を見に行くのが楽しみでもありますが、毎日食べないと間に合わないぐらい出来て来ちゃうと、それはそれでまた苦痛に感じたりもするのかなとちょっと不安です。

ちなみに紫蘇を早速食べてみましたが、葉っぱがすごい柔らかいんです。 育った環境でしょうか? 

いっぱい出来たら紫蘇焼酎なんかも作ってみたいなと思う日々です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: