6.30.2020

3回目のラウンド! Goose Creekでゴルフ!!


我が家からおそらく一番近いであろうゴルフ場のGoose Creek。 

初めて行ったときはコテンパンにやられ、次に行ったときは強風も関係してか全然楽しくないゴルフでした。

今回三度目の正直は、こっちに移って来てから初めてのラウンドとなりました。

新型コロナの影響でゴルフ場もあの手、この手で対策をしています。 今回のGoose Creekに至っては

1. 1週間以上前から予約が可能
2. カートは1人1台

という規則がありました。

でももっと驚いたのはチェックインしなくても良いってこと。

プロショップに入ったら「もう支払いももらってるし、1番ホールにいるマーシャルに伝えてもらったらそれで良いよ。」って。 もうお金ももらったからあとは任せるよ的な感じでした。


90ドルほどでラウンド出来ますが、90ドルにしてはメンテが非常にしっかりされていて気持ち良いゴルフ場です。

できれば歩いてちょっと運動しながら・・・というのも良いですが、事前払いで既にカート代を払っているのと、1人1台なのでカートをずっと使うことから全く運動になりません。


しかもヤミ練の成果も出て、普段右に左にいく打球もほぼほぼ直線で・・・


1ダースはボールがなくなると思っていましたが、結局なくなったのは1個のみ。 


10分間隔でティーオフしていくこともあって、全く混んでなく、たった4時間でラウンドしちゃいました。

100は切れなかったものの、それに近いスコアでまぁまぁ満足。 

ここのゴルフ場、好きになりそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: