5.23.2020

便利ですか? モバイルデポジット・・・


新型コロナ(COVID-19)の影響で不要不急の外出を避ける生活が続いています。

外出したにしても何か他の人が触ったものに触れて大丈夫なのかな・・・とか、少し神経質になっているのも事実です。

それで最近思っていたのがATMの機械。 不特定多数の人が多く触るわけで、暗証番号入力のボタンにタッチスクリーンの画面などなどちょっと気になっていました。

そこでオンラインデポジットの機能を改めて使うようにしようかなって思いまして。

私はWells Fargoがメインバンクなので、アプリを起動させて。


金額を入力して、チェックの表面と裏面を写真を撮る。


で、Confirmのボタンを押すとそれで翌日までには入金されるっていうシステム。

でも実際はこれだけで良いわけじゃなくて、裏にサインと更にFor Mobile Deposit at Wells Fargo Bank Onlyと記載をしなくてはいけないわけで。


これが案外面倒くさい。 サインだけならスタンプとかでどうにでもなるんですけど、For Mobile・・・とかって文章長くね? 1枚2枚とかなら良いですけど、10枚とかあったら最悪・・・

ATMだと複数のチェックを同時に入れられて、しかもサインだけで良くて、数字とかも自動認識だから案外ちゃちゃっと終わるんですけどね。 こんなこと言っちゃあアレですけど、ACHにしてくれればこちらは楽なんだけどなぁ・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: