5.22.2020

料理時間たったの10分のニンニクチャーハン!


ランチにニンニクチャーハンを作りました。


米は炒めれば大概美味しい。

熱する前にフライパンに油を多めに入れて薄切りにしたニンニクを入れて火にかける。 その後に冷や飯をそのまま投下。 塩、胡椒で味付けして醤油を一回し。

最後に溶きたまごを入れてかき混ぜる。


実は昔はたまごを先に入れて、その後に米って順番だったんですけど、最後に入れると油を吸収したお米をたまごがコーティングして美味しくなるっていうのを何かで見たような勘違いだったような・・・


そんなことからこういう工程になりました。

最後にネギを散らしてささっと終了。


中華鍋、欲しいな・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: