5.01.2020

教えて! ハーブ博士!!


引き篭もっていたらあっという間に4月が終わってしまいました。

こんなに何もしてない月って今までの人生の中であったでしょうか? でも無駄とは感じておりません。 なぜならこんな時にしか出来ないことが色々と出来ているから。 DIYもそうですが、全く興味のなかった家庭菜園にも興味が湧いてきまして、庭に放置してあったハーブ園の手入れをすることにしました。

ただ家庭菜園なんて今までしていなかったし、ハーブ博士ではない私には全然分からない・・・


まぁこれはローズマリーなのは分かります。 この前BBQで使ったし、よく見かける形です。


↑は何だろって話ですよ。 セージ、タイム? いや、オレガノみたいです。 うんうん、オレガノって燻製作ったりする時に使った記憶が。 でもドライになった状態だったので全然分からなかった・・・


ほんで↑。 これ、何よ? 多分・・・ おそらく、これがタイムなのかな? ローズマリー、オレガノと比べると全然増えてこないし、タイムを調べてみると水やりに注意って書いてあって、もっと乾燥気味にしないと増えてこないのかなって。

まぁ取り敢えずローズマリーとオレガノは採取することにしました。


良く洗って自然乾燥中です。

あ、ちなみにここにたどり着くまでにも時間がかかりました。 カットするのは朝10時までにとか、良く切れるハサミを使ってくださいとか色々と先生(Google)に教えてもらいまして。

良く切れるハサミって工作用のハサミしか我が家にはないわけで、しかもどこで買えば良いの? Home Depotのガーデニングコーナーとかに行けばあるのでしょうが、出来るだけ人との接触を減らす必要のある今はオンラインで買ってCurbside Pickupをするのが一番。

Scissors Gardeningとかで調べても全然出てこなくて、初めてPruner(剪定)という専門用語があることを知りましたよ。 私の住んでる世界では使う言葉じゃなかった・・・ でもこういう引きこもり中にも新しい発見があるのも良いことです。


庭の雑草むしりとかやっていると植物も可愛いなと愛でる気持ちが芽生えまして。 ハーブ園はアップグレードするつもりです。 その話はまた次回にでも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: