5.21.2020

たった2週間でこんなに成長したよ~


ガーデニングほぼほぼ初心者の私。

取り敢えずオンラインで購入した紫蘇と蓬の種はたった2週間でこれだけ成長しました。


2週間前は当然こうだったんですけどね。


さて、これからやらなくてはいけないこと。 それは間引きですね。 これをやっておかないと成長した時に茎の細い植物になってしまうのだとか何とか。 

ちなみに紫蘇の芽は芽紫蘇と言って、料理に使えるらしいです。 お蕎麦とかで使うとちょっとしたアクセントになって美味しいみたい。 ちょうどこれから暑い日が続いてくるので、早速使ってみたいと思います。

蓬は・・・ どうしよう??

というか密集し過ぎてて間引きするのも技術がいりそう・・・ 間引きしなくても良いんじゃね?っていう気持ちもあるけど。 


とにかく収穫までは頑張るぞ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: