4.23.2020

宿泊してないけどニューガーデナホテルで朝食食べてきた


注: 新型コロナの影響で現在店内での飲食は禁止されております。 

ホテル宿泊客は無料、しかも食べ放題、コスパ最強の和食(洋食もあるけど)と、ちょっと前に話していたNew Gardena Hotelに隣接しているレストラン、Happaの朝食。


ロックダウンが始まるちょっと前に、お金を払って行ってきましたよ。 10ドルなり。


いくら食べ放題と言っても取ってくるものには一応気をつけている私。 野菜多め、ご飯少なめ。 ヨーグルトとかも食べて、大豆も多く摂る。 


大変満足だったんですけど、今回実は事件が起きました。


食卓塩を使ったところ、甘じょっぱい。 なんで? なんで? と思ったところ、どうやら詰め替えた人が塩と砂糖を間違えたっぽい。 空になる前に入れたのでしょう。 だからもともと入ってた塩と、追加で入ってきた砂糖が入り混じって微妙なことに。


一昔前の私だったら、ゴルぅぉぉぉラ! 塩と砂糖間違えるなんてそんな初歩的なコントみたいなことやってくれてどうしてくれるんじゃい!!って言ってたかもですが、今の私は大人です。

「あのー、すみません、この食卓塩、多分間違って砂糖が入っているみたいで、このテーブルだけなら良いんですけど、他の方たちのテーブルにも同じことが起きていたらと思って・・・」

とお伝えしたところ、店員さん、全ての食卓塩を回収して調べてましたけど、問題が会ったのは私が使った食卓塩だけだったみたいです (^_^;)

ってか、何で?


ここはわたしの出番だ~♪
わたしは砂糖の魔神だ~♪
(ハライチの岩井がドリームマッチで渡辺直美とやっていたネタを思い出しました)
* 食べに行ったのはそれ以前の話です。

塩だと思って砂糖を使えば
ほんのり甘くて格段にまずくなること間違いなし♪
砂糖は塩の代わりにならない調味料


ご馳走さまでした m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: