4.22.2020

外出規制を有効に! 禁断の書物の整理


外出規制が長く続いていますが、未だに飽きることがありません。

むしろ普段出来ないことが出来るようになって私としてはちょっと嬉しい一面も。

今回もですね、引っ越しして半年ぐらい放置していた禁断のダンボール8箱を整理することにしました。




生きるバイブル、漫画です。 

きちんと並べたわけですが、棚が足りない・・・ むむぅ。 読まない漫画とかは少し処分してきたわけですが、それでも足りないとは。 漫画はとにかくスペースが嵩む。 電子書籍にすれば?という意見も納得出来ます。 だけど漫画はどうしても電子書籍にするのは抵抗があって・・・ 

日本に帰国するたびに少しずつ買ったり、取り寄せたりと不便極まりないですが、やっぱり漫画はあの手にフィットするサイズとペラペラとめくることに意義があるんじゃないかと。

ちなみに私の知識はほとんど漫画から入ってきたものが多いです。 文章だけだと頭から直ぐに消えちゃうんですが、絵(漫画)で覚えることによって、鮮明に頭に残るんですよね。

漫画は日本の文化です。 この点に関してだけは麻生太郎に唯一賛成出来る言葉でしょうか。 

今は宇宙兄弟を買い揃えたいなーと思ってます。 面白いですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: