4.17.2020

厚切り牛タンで七輪パーティ♪


引きこもりは順調ですか?

新型コロナの影響でこのような生活が始まって1か月ほどが経過して、あとこれが1か月も続くわけですが今一番気になるのは髪型です。 最後に美容院に行ったのは1月。 既に3か月が過ぎているわけで、あと1か月自粛ということは4か月間放置することに。 仮にそこで美容院が再開することになったとしても、ヘアカットに行けなかった人たちで溢れるでしょうから、そう考えるとプラス1か月ぐらい・・・。 考えただけでも恐ろしいです。

バリカンでも買ってくるしかないのか・・・ 或いはもう1度試したかったピンクヘアーに再度挑戦して、その後に全部切るって方法もあるか。 そんなことを考えております。

普段以上に自宅で生活する時間が増えてくると、普段出来ないことに挑戦したくなりますね。

最近はめっきりご無沙汰していた牛タンをマルっと買ってきて厚切り牛タンを楽しもうという試みに再挑戦しました。


↑の牛タンで20ドルぐらいでした。

さて、皮むきはとにかく大変なんですよね。 YouTubeで牛タン皮むきを見るとなんか簡単そう? でも自分でやるととにかく大変。 

指切っちゃうかもというギリギリの攻防戦を経て解体完了!


シチューにすると美味しいタン下の部位は残念ながらなかったので(写真を見れば一目瞭然ですが・・・)、全部厚切りカットとサイコロに。

これを七輪で焼いて・・・


あー、美味しい。 

店で食べたらこの2枚だけで20ドルとかいきそう。

アルコール飲みながらの七輪は最高ですわー!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: