4.20.2020

コスコで20ドル以下で買えるコスパに優れたウィスキー


自宅に籠もっているとついついアルコールの量が増えてしまいます。

取り敢えず飲むか。 

引きこもりを最大限に楽しませてくれる魔法の言葉ですが、もういい大人なのですから節度をわきまえないといけません。 


体調のことも一応気にして、飲むのは週に3回までと決めております(ほとんど守られていない)。 そして飲むものは専らウィスキー。

あれよあれよという間にウィスキーのボトルは空になりまして、我が家のエンゲル係数は90%がアルコールなんじゃないかと思ってしまうほど。 それならお値打ち品のウィスキーも良いんじゃないかと思いまして、こんなのを買ってみました。


コスコで売っている20ドル以下のブレンデッド・スコッチウィスキー。 しかもその量は1.75リットルと来たもんだ。

さらにさらにゴールドメダル受賞もあるようです。


そりゃね、シングルモルトの方が美味しいに決まってますよ。 でも良いじゃない。 普段飲みするアルコールってことでさ。 厚みのある香りも楽しめるし、ロック、水割り、ソーダ割り、お湯割りとか色んな方法で飲めるし。


寒い日はウィスキーのお湯割りがなかなかオススメです。 これから暑くなっちゃうので専らソーダ割りが多くなってきそうですが。


ちなみにこの1.75リットルのウィスキー、あまり飲んでいるつもりはないんですけど10日から14日周期で買ってます。 ってことは週に3回飲むと考えると、6回で飲み終えている・・・? 

結構飲んでますなー (^o^)


体調に気をつけましょう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: