3.31.2020

心配ご無用! 私は至って元気です!!


新型コロナ(COVID-19)が猛威を振るう中、日本にいる知人、友人が心配して連絡をくださる機会が増えました。


日本ではアメリカのことをどのように放送されているんでしょう?

10万人の感染をあっという間に越え、3月31日朝10時半の時点でアメリカの感染者は17万人を越える事態に。


3日前の28日に10万人を越えたと思ったら、たった3日で7万人も増えているというこの大惨事。 20万人になる日も、今日か明日か、そんな状況です。

志村けんさんも新型コロナでお亡くなりになり、芸能人、有名人にも少しずつ陽性者が出てきて、日本もロックダウンになる日は近いと言っていますが、そもそも非常事態宣言を早くしろ

何を待っているのか、何でパチンコ店は通常に営業しているのか、意味不明なことが多い日本ですが、自分だけは感染しないと過信出来るものじゃないと思います。


私は至って元気です。


外出禁止令が出されてからは必要最低限にしか出歩いておりません。 人との接触を最大限減らし、買い物に行くのも週に1回程度となりました。 自宅に籠もるのはそれはそれは飽きの来る生活かもしれません。 でも今は我慢。


ずっと続くわけじゃないですから。


頑張って乗り切りましょう!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: