2.06.2020

肉階段で有名な焼肉屋、たまえんに行ってきた!


サウスベイ界隈で日本の焼き肉が食べられるところ・・・と言って思いつくのは

まんぷく
清香苑
たまえん
ひかり
新選組
やまや

あたりでしょうか。

まんぷくは美味しいけど高い。 清香苑は良く食べに行っている。 たまえんはちょっとアクセスの悪いところにあるけれど、2号店がガーデナ(東西プラザ内)に出来た。 ひかりは未体験。 新選組はちょっとうるさくてゆっくり食べられない(焼き肉店が同じかどうかは不明)。 やまやは果てしなく遠い。

ということで、東西プラザ内に出来たたまえんさんの2号店にお邪魔することにしました。


予約していきましたが案外空いていてそれはそれでちょっとビックリ(週末は空いているのかも?)。

ただですね、ここのモール、パーキングが広い割に結構いっぱいなんです。 しかも造りが悪いと来たもんだ。

モールの真ん前に停められれば良いのですが、ちょっと離れると街灯も暗くなって、男性でも歩いて店に行くのがちょっと怖い、そんな印象です。

さて、1号店には前はたまに行っていましたが2号店は今回が初めて。

もともと鳳仙花があった場所ですね。


No Meat No Life。

良く使われる言葉ですね。

No Beer No Lifeとか、No Ramen No Lifeとか。 

話はこれ以上に膨らみそうにないのでこの辺りで終わらせてメニューを見てみましょう。



特選、特上、上、ヒレとか色々とありますが・・・

ここのメニューで有名なのが肉階段なるもので、こういうものです(Yelpから拝借)。


色んな種類がお得にいただけるっていうものなんですけど、これは食べたいけどこれは食べたくないなってものがあったりして、バラで頼むことにしました。

雲丹ロールが16ドル。


特上厚切り塩タン。


サイコロがちょっと小さめで焼くのが面倒くさい。

上ハラミは塩とタレでお願いして。



それとロースも注文してみました。

若いときはカルビ、カルビ、それでもカルビ!と注文していましたが、お歳を重ねるごとにいつしかハラミが中心となり、ついにはロースにまで手を出すようになりました・・・ あと10年ぐらいしたらロースしか食べれなくなっているんじゃないかとちょっと心配な一面も。

あとは内臓系を幾つか注文したかったのですが、そこまで量が食べられる自信もなかったので、壺漬けミックスなるものを頼んでみました。 上ミノ、テッチャン、しんぞう、レバー、あかせん、ツラミという部位が色々と楽しめるみたいで、12ドル。


一言で言えば日本の焼き肉は美味しい。 タレの味付けが良い。 でもレバ刺しが食べられなかったのが残念(ロミータ店でしか扱ってない?)。

コスパ良く食べるならやっぱり清香苑って印象かなぁ・・・ あそこのもやしのお通しも美味しいし。

ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: