1.23.2020

大厄という破壊力の凄さたるや・・・ 事故りました


2020年、どうやら私は今年が大厄だそうで。

大厄だか前厄だか後厄だか良く分からないけど、そんなのはお祓いとか御守りを購入させようとするのが目的で、男性も40を越えればそりゃーどこか悪いところだって出てくるし、いつも以上に気をつけていれば良いんだよって思って洗車に勤しむ私。


今年で6年目に入り、10万マイルを越えましたが、文句も言わずに毎回フルタンクで500マイル近く走ってくれる愛車を大事にしていたのに・・・


事故りました。

サンディエゴからの帰り。 フリーウェイ15を北上してきた夜のこと。 道路にいきなりコヨーテ出現。 あっ!と思った瞬間にものすごい衝撃。 あ、轢いたなっていうのは分かりましたけど、停まるまでまさかこんなになっているとはつゆ知らず。 

でもね、避けようとしていたらもっと大きな事故につながったかもしれないし、もう少し真ん中に当たっていたら・・・ 最悪エアバッグが全部飛び出してきたっていう可能性もあるわけで。 80マイルで走っていながらも、これだけの傷で済んで良かったと思うことにしました。

野生動物の場合は保険もきちんと効くそうで、Deductibleを支払わなくちゃいけないのは自分が選んだ保険の種類だからそれもまた仕方なしと思うようにします。

大事故に繋がらなくてよかったです(日本帰国数日前の出来事です)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: