1.22.2020

【アメフト】今年のスーパーボウルはチーフス対49ersだってさー


全く更新していなかったアメフト関連の話。

見苦しい内容が多かったブロンコスの試合。 いつしか試合は観なくなって、気づけばプレイオフもほとんど観られず。 気付いたらスーパーボウル出場チームが決まっていましたよ。

AFCからはブロンコスと同地区のチーフスが50年ぶりに。

NFCからは7年ぶりに49ersが出場。

どっちもリーグは違えど西地区対決な試合となりました。


AFCはここ最近はペイトリオッツが多く出場していまして・・・

過去5年を観てみるとブロンコスかペイトリオッツしか出場していないんですよ!!
(比率としてはペイトリオッツが4回にブロンコスが1回だけだけど)


とにかく50年ぶりの出場とかっていうその歴史もすごいけど、まさかチーフスがスーパーボウルに出場するのを私が生きているうちに観ることができるとは思ってもみなかった!! あとはブラウンズがね、いつか出場してくれれば良いな、なんて。


試合はどんな感じで進んでいくんでしょうね。 

接戦で面白い展開が期待できればと思っていますが、期待を込めて同じカリフォルニアにある49ersを応援したいなと思っています。 大概ディフェンスが強いチームが勝っている印象なので、ディフェンスがザルのチーフスではちょっと厳しいんじゃって感じがします。


あ、そうそう。 

余談までにですけど、ブロンコスは今年7勝9敗でシーズンが終わったんですけどね、最初の2試合とか結構微妙なジャッジによって泣かされたじゃないですか。 つまりは9勝7敗で終わっていてもおかしくなかったって話なわけで。

9勝7敗ってことはスーパーボウル出場をかけて対戦したタイタンズと同じ成績なわけで、つまりは何が言いたいかって言うと、ブロンコスが今年もしかしたらスーパーボウルに出場していた可能性もあったってことです。 

そんな絵空事はまぁ来年強くなってからまた話ができればな、と。

それとファンタジーは準優勝と3位っていう微妙な成績で終わりましたとさっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: