11.26.2019
間違いにしてもひど過ぎる・・・
11月のとある日の出来事。
いつものようにオンラインでクレジットカードの使用状況を確認していたところ、普段は3桁から4桁を推移するぐらいの使用金額なのに、目玉が飛び出るような出来事が起きました。
身に覚えのないまさかの2万ドル強のチャージをしてきた会社・・・
何これ?
新たな詐欺?
バレない程度の数ドル程度の請求ならまだしも、このチャージのお陰でクレジットカードの使用金額が23,000ドルとかになっているじゃない・・・ どこからどう見てもおかしいでしょ・・・
ということで請求してきた会社、及びカード会社に連絡。
請求してきた会社は毎年自動更新をお願いしている1つのサブスクリプションサービスの会社で、ここ数年は毎年250ドルぐらいの請求だったのに同じサービスでいきなり22,000ドルという数字。
うんうん、人間だもんね。 間違いはあると思うよ。
ってないわ!!
100倍以上の金額を間違うのはないだろーー?
きっとあれですね。 200.00とかの点を入れるのを忘れて、そのまま請求したんじゃ・・・
って理解を示そうと思ったのですが、それにしても22,549.20という数字を入れているところに点の入れ間違いではないことは分かる。
どんだけ豪快に間違ってくれたんだろうか・・・
アメリカはホリデーシーズンが始まることもあって、この会社になかなか連絡がつかずに数日くだらないやり取りで時間を消費しました。 カード会社からDisputeしてもらうこともできたのですが、このサービスを継続して使用しなくてはいけない状況もあり、結局連絡がつくまで何度もやり取りする羽目になりましたとさ。
で、そんな思いもあって敢えてその会社とやり取りしていたのにも関わらず、返金してサービスもキャンセルしておいたから、延長が必要なら自分で更新してねー♪って感じのメールが送られてきて、ならDisputeしておけば良かったと思うところでもありました。
やれやれ。
さすがに2万ドルのチャージはびっくりしましたけど、解決して何よりでした。 ただ私としてはどうやって間違ったのかが非常に気になるところでもあります。 日本に支社があるので、ひょっとして日本円で2万いくらだったのをそのままドルでチャージした、とか?
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿