10.14.2019

ガーデナの千成鮨でお任せランチ!


久しぶりにガーデナの千成鮨に行ってきました。 千成鮨のある182ndとWesternのモールには日系のリテールショップが数多くあって、特にご長寿経営していた「さぬきの里」が最近になって「たぬきの里」になったことはサウスベイ界隈ではちょっとしたニュースになりました。

千成鮨もかなり長いこと営業している店の1つでもあり、でも食べに行った回数を数えてみると・・・ 案外今回が2回目とか3回目とかになる店でしょうか。

これから内陸での生活が始まることもあり、なかなか美味しい日本食なども手に入りにくくなるであろうことを踏まえ、千成鮨でランチでもしましょうと誘ってくれたのが事の始まりでした。

どうやらこの店の顔なじみでもあるYさんは、ここに来たら食べるものは決めてあるようです。

おまかせ。

ランチからおまかせ。 なんとも上流階級な言葉です。 底流階級に生息する私にとってはそのおまかせランチ1回で1週間生活出来るのではないか?と思ってしまいますが、時の流れに身をまかせるのも、時には必要なことかもしれません。

今はあなた(お寿司)しか見えないのです。

ヒラメに始まり。


生ダコ。


甘エビ。


マグロ。


ハマチ。


アワビ。


コハダ。


アジ。


そして中トロ。


ウニ、イクラと続き・・・


アナゴでシメとなりました。



ここのマグロは美味しいんですってことで最後に鉄火巻きを注文して。


お腹いっぱいで大変満足。 

チェックは私のところに来なくて金額がいくらだったのかは分かりませんが・・・ ランチから大変満足なお食事を満喫させていただきました。 出てくるタイミングが早くてゆっくりと話が出来なかったのは残念ですが、お酒も飲んでいないこともありますし、それぐらいのスピードで食べていかないと1時間のお昼休みを考慮すれば納得の時間配分だったと思います。

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: