9.23.2019

【ゴルフ】 初ラウンド! San Clemente Municipal Golf Courseへ!


9月上旬、日本人が集まるゴルフトーナメントに参加するべく、オレンジカウンティのサンクレメンテまで行ってきました。

サウスベイからは案外遠いこのゴルフ場。 片道1時間ほどかかりました。

最近になって知ったことですが、南カリフォルニアのゴルフ場っていっぱいありすぎ!! もう結構色々と回ったかなーと思っていたのですが、まだまだ知らないコースもいっぱいあって、今回行ったSan Clemente Municipal Golf Courseもそのうちの1つ。

初ラウンドとなりました。


1番ホールのティーグラウンドに立ち、どうやら左に行っても右に行っても問題がないコースであることを確信しました。

ボギースタートで2番はショートホール。


広めのグリーンを最大限に利用したワンオン(ピンは右奥、私のボールは左の端っこ)。 これは3パット確実だなと思ったのですが、どうも最近パターの調子が良い。 打ち出の小槌じゃないかというぐらい見事に寄って行ってくれます。 ここはパーで難なくクリア。


風もなく今日は良いスコアが期待出来るかも?と思ったところでまさかのロストボール・・・ なぜ・・・ この辺りに打ったはずなのにというところにボールがない。 痛いペナルティが発生。

だだっ広いはずであったゴルフ場も、少しずつ牙を剥いてきました。


左がアウト、右もアウトのホールとかも出てきて。

前半は終わってみれば50ジャスト。

後半は気を取り直して・・・


のはずが波に乗り切れません。

打ち下ろしのショートホールも良いショットだったのにワンオン出来ず・・・


ただ相変わらずパターは冴え渡っています。 目をつぶっても入るんじゃないかというぐらいワンパット、ツーパットになったとしてもワングリップでおさまるぐらいの距離感。


終わってみれば結局後半も50でトータル100。まぁそんなもんでしょう。 パターが冴え渡ってそれぐらいですから、もう少し練習が必要ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: