9.24.2019

トーランスでワイワイ中華料理


たまには食べたい中華料理。

中華は大勢で出向いて皆で囲むと色々と食べられますが、少人数で行くと2品ぐらいしか頼めなくて寂しい思いをします。

今回はトーランスにあるSeashoreに4人で行ってきました。


週末の正午以降は混雑必至のレストランも、この日はガラガラ。

メニューをもらって、値上がりしていることに気付きました。


一番安いメニューで9.25ドル。


9.75ドル、10.25ドルと続き。


一番高いランチスペシャルは10.75ドル。


値上がりしたことが関係しているかは定かではありませんが、少なからず影響しているのかも・・・?

最初に申し訳ない程度の量のサラダがやってきまして。


スープはコーンスープかホット・サワースープの2種類から選べました。


4人で行って4品頼むことに。

最初にやってきたのは45番メニューのGlazed Honey Walnuts with Prawn。


エビマヨですね。 甘めの味付けなのでご飯のおかずとしてはちょっと・・・ですが味は美味しいです。

次に運ばれてきたのは30番のDeep Fried Squid with Spicy Salt。


イカの素揚げ。 ピリ辛にサクッと揚がったイカとガーリックの風味で箸が止まりません。 これもご飯のおかずというよりもビール片手にやりたい一品。

麺類も頼もうということで頼んだのが57番のChow Mein Shanghai Style。


何の変哲もないただのチョーメンです。 上海スタイルというのがどのあたりに現れているのかは謎ですが、これもまたこれをおかずにご飯を・・・とはならないチョイス。

最後は22番のShredded Pork with Spicy Garlic Sauce。


スパイシーガーリック風味と言うよりも、むしろ甘辛い味付け。 ただしちょっと濃い味付けになっていて、これはご飯が進みました。 

というラインナップの4品を4人で食べて・・・

最後のデザートは杏仁豆腐かマンゴープリンの2択らしく。

杏仁豆腐を頼みましたが・・・


杏仁ゼリー的な?

ワイワイ楽しく食事するならやっぱり中華は最高です。 

ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: