9.16.2019

【ゴルフ】Los Verdesでミニコンペ!


Rancho Palos VerdesにあるLos Verdes Golf Courseで開催されたミニコンペ。 16名ほどが参加したそのミニコンペでは、老若男女問わず、ゴルフ場でラウンドするのが2回目なんですとか、緊張するので早朝から練習頑張っちゃいました!とか、ゴルフのあとのビールが好きで、むしろ18番ホールまでは練習、19番ホールからが本番だと仰るような、とにかく楽しい人たちが集まってきます。

よって真剣にゴルフをラウンドする人は少なく、それでもOKパットはなしにノータッチとか、緩い部分と厳しい部分のギャップを兼ねそろえたミニコンペでもあります。


まぁ私は相変わらずのスコアなので特に言うことはありませんが、こちらは3番ホールのPar 3で撮った写真。 


後ろのグループにWaveするために逆側から撮った3番ホール。

↓は7番ホールとかそんな感じだったと記憶。


上りのストレートのPar 4でドラコンホールとして使われることもありますが、このミニコンペでは幹事がドラコンは絶対に取れないからということでやっておりません。

今回はあまり写真を撮っている暇がなくて、↓は16番ホールでしょうか。


結構キレイに見渡せるシーニックビューのティーグラウンドがウリなのですが、午後から天気も崩れてきてしまって、ちょっと残念な写真です。

終わってみれば相変わらずの100そこそこのスコアで終わった今回のゴルフ。 練習してもうまくならないし、練習しなくても変わらないしで、もうやっぱりセンスないんだなーってそろそろ思いました。 道具を使う競技がとにかく苦手な私。 野球、テニス、ゴルフ・・・ バスケにバレーボールとかは出来るんですけどね・・・ 


色々と迷惑をおかけした今回のゴルフでもありました。 


アメフトのシーズンも始まりましたし、これからゴルフに行くのは土曜日が中心になってきそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: