9.14.2019

ハリウッド・ボウルの夜空に輝くライトセーバー


8月最終の3連休前の金曜日、久しぶりにハリウッド・ボウルに行ってきました。

今回は7年ぶりにJohn WilliamsのMaestro of the Moviesを楽しむためにやって来たのです。 高齢でいつまで続けられるか分からないし、まぁ最悪来年はもう見れないかも・・・なんて思いながら7年も経過していたみたいです。


お酒の持ち込みが出来るハリウッド・ボウルは私たちにとっては最高の場所。 屋外でアルコールを飲みながら、良い音楽を耳にする。 

まぁとは言ってもアルコールは始まる前に全部飲んじゃうんですけれども!!


辺りが暗くなってから始まるこのイベント。 

白ワインに赤ワインを飲んでほろ酔いになってきたところで鬼才John Williamsが登場。


軽快なトークの後にアメリカ国歌・星条旗を演奏。 全部は撮れなかったのですが興味のある方は雰囲気だけこちら(↓)からどうぞ。



さて、John Williamsと言えばスターウォーズにET、インディ・ジョーンズ、ジュラシックパークにハリーポッターなどなど、とにかく有名な映画の曲を手掛けていることでも知られています。

この20th Century Fox FanfareはAlfred Newmanによって作曲されたようですが、これもまた映画好きにはたまらない一曲です。



ジュラシックパークの音楽も映像に合わせて生演奏で聴けたのは良かったですし、ETもやっぱり良い。


でもそれでもやっぱり盛り上がるのはこの2曲。





スターウォーズのテーマに帝国軍ダース・ベイダーのテーマとして知られるインペリアル・マーチ。


ハリウッド・ボウルの夜空に輝く色とりどりのライトセーバー。


今年は一応スターウォーズ完結もあるし、ファンにはやっぱりたまらないです。

インペリアル・マーチの演奏で終わるかなと思った今回のイベントも最後にもう一度出てきてこちらを指揮してくれました。




生で聴く音楽はやっぱり良いです。

来年も、再来年も、このMaestro of the Moviesは継続して欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: