9.05.2019

【アメフト】 いよいよシーズン開幕!!


9月5日、いよいよアメフトシーズンが開幕となります。 2月のスーパーボウルから7ヶ月も経ったとは到底思えませんが、その間に色々なことがありました。

スーパーボウル50を制覇してから、暗黒時代に突入中のブロンコス。 今年も5勝とか6勝とか、そんな平凡な数字で終わってしまうことでしょう。 Joe Flaccoへの過度な期待はせずに、ドラフト加入のDrew Lock率いるオレンジクラッシャーの台頭に期待。 今年はそのための準備期間。 そうは思っても毎年ドラフトで指名するQBは失敗続き。 またしても来年QB指名するんじゃないかって不安もさることながら、Lockは怪我人リスト入りで不安な状況。 大丈夫かな、お馬ちゃん。



そう言えば昨日はブロンコスのスタジアムがEmpower Field at Mile Highへと決定しました。 Empower Fieldはリタイアメントプランを提供する企業としてはかなり有名らしく、コロラドでも多くの人が加入、21万人程がこのEmpowerを利用しているみたいで。 ちなみにスタジアムの命名権は2039年までの契約。 あと20年。 20年後、私がその命名権を買えるぐらい大きな進化を遂げていたら・・・ うん、あまり興味ないし他のことにお金を使いたい。


オフシーズンはキャンプの情報もあまり見ずに、毎年ファンタジーのために情報収集も怠らないのに今年は全くそこまで手が回らず。 ほぼほぼぶっつけ本番で挑んだ1つのドラフトはこれまた事前準備が足りずに指名順をランダムにしてしまい参加者にご迷惑をおかけしました m(_ _)m もう1つのドラフトは時間的に参加出来なかったのでオートで。 セインツのDとか全くもって要らないものや怪我人リスト入りのKを獲得とか、一体何やってるんだって感じで。


それでも開幕はやってくるわけで、開幕戦はGB @ CHIの対戦。 リーグも地区も全く違うものの、それでもやっぱり開幕戦は観ちゃうのかな、と。 ちなみにブロンコスの初戦の相手はマンデーナイトで同地区のレイダースと。 来年からラスベガス・レイダースとして生まれ変わるオークランド・レイダース。 OLに不安のある両チームだけど、Flaccoが若いWRばかりの新オフェンスでターゲットを見つけることができるのか、或いはLindsay、Freemanのグラウンドアタックで活路を見出すのか。 ディフェンス畑出身のFangioがこれだけの期間でどれほど立て直すことが出来たのか、そのあたりが注目かと。 ブロンコスのアンダードッグだったこの試合も、今では一応オッズはひっくり返ってブロンコス有利に。 

これから気持ちももっと昂ぶって来ると良いのだけれども・・・


来週から週に1回はこんな感じで文章ばかりの投稿が挟まれると思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: