9.03.2019

サンフランシスカンで巨大プライムリブに挑戦!!


久しぶりにトーランスにあるSan Franciscanに行ってきました。

隠れた名店と言われ、コスパ最高のプライムリブをここで食べるのが至極の幸せでありますが、最近は全然隠れてなく最早知らない人はいないぐらいの有名店。 この日も平日だったにも関わらず、かなりの混雑。

しかも周りは日本人の方々ばかり。 スーツを着た方が多くいらした印象でした。


アペタイザー、サラダ、パスタ・・・などありますが、そういったものには目もくれず、今回はこちら一本で!!


プライムリブです。 ハーフポンドが23ドルから、一番大きくて19オンスで41ドル。 実は私、プライムリブが嫌いでした。 ステーキの方が断然美味しいじゃん!!って思っていたのに、その考えを覆されたのがこのSan Franciscan。 Lawry'sも何度か足を運びましたが、価格的に見ても私は断然このSan Franciscanをオススメしたいです。 それほどここのプライムリブは美味しいと思います。

さて、この日はダイアモンドジムに挑戦しよう!と息巻いてきましたが、来る前に運動してプロテイン飲んで、空腹感100%で来ることが出来ませんでした。 なのでFranciscan Cutのスリークォーターを選択。


今回そこそこ良いワインが家で1本眠っていたので持ち込みました。 コルケージフィーは15ドル。

パンは食べても食べなくても・・・


私はサワードゥはちょっと苦手な分類です。

プライムリブに付いてくるスープかサラダのチョイスはあいも変わらずのサラダでドレッシングをサイドでお願いしています。


そしてやってきたプライムリブ!


ベイクドポテト、ステーキフライ、スチームベジタブル、或いはライスの選択もスチームベジタブルでお願いすることが多いですが、このブロッコリーの量がこれまた多い。 

プライムリブの厚さはこれだけあります。


圧倒される量ですが、案外ペロッと食べれちゃう不思議。 脂も美味しくいただけて大変満足。

ところでプライムリブを注文する時に焼き加減はどうしますか?って聞かれるんですけど・・・ そんなに違いがあるのかな?と気にもなりながら必ずミディアムレアをお願いしています。

ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: