9.19.2019

オンタリオでベトナム料理


オンタリオに行ってきました。 近くで食べられる場所を検索していたら見つかったのがベトナム料理店のCup Bowl Pho。


Yelpでの評価も高いし、ここにしよう!といざ入店。

ただですね・・・ 車を下りて気付いたのですが・・・ この辺り、臭いんです。

何が臭うって牧場が近いので、そこから牛のかほりが風に乗って、千の風になって運んで来るんですよ。 しかも気温もサウスベイに比べると若干高めなので、生暖かい空気に運ばれてくる牛のかほり・・・ 

そそくさと店内に逃げ込みました。


ランチ時間が近いのに店内は私たち以外には1組しかいませんでした。

Phoの店でもあるのですが、一般的なPhoの店と違ってメニューが少ないです。


テンドンとかトライプのPhoがないのはちょっと残念。

でも生春巻きとかはあって・・・


更にフレンチフライがあるとか、何だか微妙なメニュー。

バンミーもあるのでそれなりに楽しめそうです。


生春巻き、Pho、バンミーを注文してシェアすることにしました。

最初にやって来たのは生春巻き。


はっきり言って美味しくない。 その理由はもやし。 生のもやしが土臭い。 でも食感を出すには生を使うしかないんだろうなーとか思ったり。

続いては豚肉のバンミー。


これはこれで普通でした。 ただですね、バンミーに入っているパクチーはどうしても好きになれない(パクチーが嫌いというわけではなくて)。 茎の部分が硬いんですよね。 で、それが口の中に残ってしまうんです。 よって私はパクチーを茎から取り除いて葉っぱの部分だけにしています。

最後にやってきたのがRare SteakのPho(ラージサイズ)。


これは美味しかったです。

ちなみにトムヤムクンとかもあるらしいので、ベトナム料理専門店ではないようです。 うん、店の名前がCup Bowlですから、ホットポット料理を全般的に扱っているのかもしれません。

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: