9.02.2019

カツ丼とあんかけカツ丼


トーランスにある食堂、小松さんにお邪魔してきました。


12時を回ると大変混雑すると聞いていたので11時半に入店。 それでも開店とともにお客さんは入ってきて、人気の高さが伺えます。

こちらはメニュー。


10年程前でしょうか、天ぷら屋、小松としてCarsonとWesternで営業していた頃は最強の親子丼と称された親子丼がありましたが、食堂小松となってからは親子丼のメニューはなくなっています。

カツ丼もなかなか美味しかった印象があるので、今回はカツ丼にしようかあんかけカツ丼にしようか悩み、でも英語表記の説明を見る限りだとイマイチあんかけカツ丼なるものがどういうものか分かりませんでした。 そんなこともあって店員さんに聞いてみました。

「カツ丼って分かりますか? あんかけカツ丼は卵があんかけになっています。」の説明。 いや、そもそもカツ丼も卵でとじてあるし、いまいちその説明だけではピンと来ません。 しかもカツ丼って分かりますか?って・・・ (^_^;)

良く分からない時は冒険しないに限ります。 ということでカツ丼を注文。


絶妙な卵のとじ加減。 


半熟過ぎず、完熟過ぎず、カツはサクサクに揚がっていて、タマネギのシャキシャキ感も失われてなくて。 三つ葉の風味も良くて、大変満足。

食事をするにしては店内が少し暑い印象だったのと、店員さんのカツ丼って分かりますか?発言が気になりましたが、それ以外は大変満足でした。

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: