8.30.2019

アナハイムの中華麺専門店へ!


仕事の都合で内陸へ向かう日。 フリーウェイを途中で下りてランチにすることに。

事前Yelp調べでなかなか評価が高かったNoodle Houseという中華麺専門店へ行くことにしました。


ランチ時間を過ぎた12時過ぎの入店。


客が誰1人としていない・・・

これは大丈夫なのか・・・と、ちょっと不安に・・・ (ただこの後に何組かいらっしゃってました)。

メニューをもらって、物色。




ほほぅ、Noodle Houseという名前だからてっきり麺専門店だと思っていましたが、決して麺専門店ではないということがこの時点で判明。

でもNoodle Houseって名前なんだから麺がきっとオススメだろうとここでもまた勝手な思い込みで麺メニューから注文。 

最近ちゃんぽんもあまり食べていなかったこともあって、71番のメニューが写真から見てもそれに近そうなので71番、Spicy Seafood & Beef Noodle Soupを注文。


ん?

何だこれ・・・?

パクチーが嫌いなわけじゃないけれど、辛いスープの香りをそのパクチーの香りで全て台無しにしている感じ。 乱切りにされたキャベツ、タマネギもスープに絡まないし、牛肉麺にシーフードってこんなに合わない組み合わせなのか・・・ 

私が想像していた味とは全く違った、残念な麺でした。

ちなみに後から来た韓国人のお客さんがちゃんぽんをください!と注文していたので、なんだ、これ以外にちゃんぽんもあるのか! そうすればよかったよ!って思った瞬間に、店の人が71番のメニューで宜しいですか?って聞いていたので、結局これがちゃんぽんという位置づけみたいです。

うーん、残念無念な結果に。

支払いはキャッシュオンリーなので現金の準備を忘れずに!

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: