8.26.2019

トーランスのMANPUKUで焼き肉!


月曜の夜、トーランスにある焼肉屋MANPUKUに行ってきました。


17時半にオープンとなるMANPUKU。 最初は清香苑に行こうという予定だったのですが月曜日は残念ながら休み。 であれば東西プラザの中に出来たTamaen2号店に行こうかとも思いましたがオープンが18時から。

既に腹ペコ状態であったこともあってMANPUKUになったという経緯です。

月曜と言えど予約は必須のこの焼肉店。 

ビールとキムチ盛り合わせからスタート。


日本では最近ほとんど食べられなくなったこともあってユッケも注文。


和牛のユッケも新しくメニューに追加しましたということで、和牛のユッケです。 20ドルと結構お高め。

焼き肉はやっぱり塩系からってことで、ねぎ塩牛タン。


ネギを最大限活かすために片面しか焼かない私ですが、正しい食べ方は果たして両面焼きなのか、片面焼きなのか・・・ 店員さんに聞いたら「好みです。」って回答で、まぁ確かにと納得。

若い時は焼き肉に来たらタン塩にカルビ、カルビ、カルビ、それでもまだカルビ!ということが多かったですが、最近ではハラミが中心に、たまに変化球でロースなんかも。


ロースは脂身が少なくて美味しくないって印象でしたが、MANPUKUのロースは美味しいです。 ロースの概念が変わりました。

そしてハラミの塩も。


追加でカルビ!


カルビはやっぱり美味しいけど、いっぱいは食べられない・・・

黒豚ソーセージも注文して。


にんにく焼きも。


最後にザブトンを注文。


ザブトンだけは店員さんが焼いてくれます。


一口大の大きさのライスを巻いて、卵をかけていただけば至福の時。

シメは冷麺。


結局3人で350ドルぐらいかかりました・・・ (^_^;)

お肉だけ食べていればそんなにはいかないのでしょうが、ビールピッチャーがなんと26ドルもするのと、焼酎のボトルを入れたりしていたので・・・ アルコール代が結構付いた、そんな感じです。

ご馳走さまでした m(_ _)m





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: