8.27.2019

ロミータで上海料理!!


ロミータ(Lomita)に新しく上海料理を提供するレストランが出来たらしいですよ! 


Muodu Shanghai Cuisineというそのレストラン。

店内に入るとその奇抜なデザインに目が自然と向いてしまいます。


ヘルススコアがBってことで多少の不安はありますが・・・ 気にしていたら食べられませんよね。

取り敢えずメニューをもらいましたが、事前予習をしてきたこともあって、ある程度食べるものは決まっています。



取り敢えず小籠包が美味しいということでそれは必須。 6個入って6.25ドル、更に焼き小龍包(?)も4つで5.75ドルで、それも外せないらしく。


あとは安いのに美味しいという噂の油まぜそば(Noodle with Scallion Oil)も6.50ドルなので注文することに。

2人で小籠包、焼き小龍包、まぜそばってことは炭水化物のオンパレードです。 でもそれだけじゃ足りないかも・・・?って思って・・・


4ピースの焼売も注文。 これは3.50ドルとかなり安い!

とにかく店内が混雑していて、あたふたしているウェイトレスさんの手際の悪さが目に付きます。 注文した水がなかなか出てこないとか、注文取りに行った帰りにそのまま手ぶらで戻っていくとか・・・ どうせ戻るなら空いている食器を下げながら帰れば時短になるのにとか、そういうところばかり気になってしまうのは悪いクセかもしれませんね。

そうこうしているうちにまぜそばがやってきました。


油がギトギトで高カロリー必死のまぜそば。 まぁ確かに美味しい。 けどこれは血糖値が危険信号を発しそう。

続いて小籠包も登場。


美味しいんだけど・・・ テーブルの上に置いてあるスパイシーオイルやお酢の容器がベタベタであまり触りたくない。 

焼き小龍包がやってきました。


カリッとした食感とモチっとした生地、中からジュワ~って出てくる肉汁がたまりません。 これは美味しい! けど熱い!! 

最後に焼売。


え? 焼売?

お肉じゃなくてお米?? いや、別にお肉じゃなきゃいけないって決まりはないでしょうし、お米が入っていてもそれはそれで焼売というのかもしれませんが、ちょっと驚きました。

更に炭水化物を摂取!

この日は怖くて体重計に乗れませんでした (^_^;)

店員さんがもうちょっと気が利く対応をしてくれるとありがたいのですけど、バタバタしている時はなかなか難しいのかもしれませんね。

ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: