8.28.2019

In-N-Out以外にもある! 美味しいハンバーガーチェーン


日本からゲストがいらっしゃると絶対に食べたいと言われるのがIn-N-Out。 今回もきっと行くことになるだろうなーと思っていたのですが、時間の都合で(及び近くにIn-N-Outがなかった)あえなく断念。

でも取り敢えずハンバーガーは食べておきたいという希望もあったので叶えるためにHabit Burgerにやってきました。


Habit Burgerは1969年に設立されたハンバーガーショップ。 炭火焼きのバーガーを提供する店としても知られていて、アメリカ国内に200店舗以上を構えるなかなか人気の店です。

In-N-Outとどちらが美味しい?と聞かれることがありますが・・・ どちらも美味しいですよ(笑)。 ただIn-N-Outのフレンチフライはあまり美味しくないですよね。 じゃがいもをそのままカットしてそのまま揚げてるわけですから、そういった味になるのだとは思いますが何か物足りない感じがします。 マックやバーガーキングなど、いわゆる身体に悪いものを多く使っているフレンチフライよりのフライがこのHabit Burgerでは食べられると思います。

コンボメニューはそこまで充実していなくて、炭焼シングルバーガーかあるいはダブルか。 

3人で食べるのに色々とカスタマイズするのは面倒だったのでそのままダブルを3つと注文。 


食べごたえがあって、でも価格はリーズナブル。 In-N-Outに比べると若干、本当に若干高いかなって印象ですが(ダブル+チーズのセットで10ドルぐらい)、たまにはHabitもいいですね。 

余談までにですが、このHabit Burgerではフレンチフライとは別に、グリーンビーンフライというメニューもあるらしいです。 じゃがいもじゃなくてグリーンビーンを使っているから健康的にも良いなんて話も聞きましたが・・・ 揚げている時点で身体に良くはないですよね (^_^;)

そういえばピーナッツ食べ放題のFIVE GUYSも最近行ってないなー・・・

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: