7.25.2019

密着警察24時の現場(?)に遭遇!!


日本滞在の最終日。 この日は横浜から成田までの長距離移動。 途中までの距離を結び、最後の買い物とか利便性が良さそうなところを探していた時に見つかったのが川崎。

川崎?

JRと京急の駅が近いし、最後に課された宿題をクリアするために必要な本なども集まりそう。 そしてお土産も手に入る。 更に言うならばSHISHAMOが応援する川崎フロンターレの本拠地がある場所。 もしかしたら遭遇するんじゃね?なんて、どう考えてもあり得ないことを考えながらほんの少しのフリータイムを楽しんでいると・・・


ん?

警察に囲まれている若者を発見・・・!!


警察官が4人で何か若者をなだめているような、それを拒否している若者みたいな・・・

これってひょっとしてアレですか? 季節の風物詩、密着警察24時とかで良くみる現場じゃないですか?

「これって任意ですよね? ちょっと意味分からないんですけど、弁護士呼んでもいいですか?」

とかって言っているシーンじゃないですか!?

ポケットの中から○○が出てきたり、☓☓なものが□□で見つかったり、はたまた腕に△△な痕が見つかったりとかするシーンでしょうか? 1ファンとしてはこの場にずっといたい。 ことの成り行きを見守りたい。 

そう、密着警察24時系の放送は絶対に欠かさず観ている私。 覆面とかに捕まって、「いやいやだって○○だから~、勘弁してくださいよー。」とか言い訳してるシーンとかも助手席で聞いていたい(チケットは切られたくないのであくまでも傍観者の立場で)。 そして助手席に座る人物が意味不明なことを喋り始めるみたいな、ね。

アメリカで警察にそんな物言いしたらどんなんなるかは皆さん知っているじゃないですか。 まぁ車の場合は四の五の言うなら裁判所で聞くわ程度で終わるでしょうけど、それ以外だと投げ飛ばされるとか、銃で打たれるとか、そんな感じですよね。 警察に対してこんなに強気な姿勢を取れる日本って国は斬新というか、新鮮というか・・・

何があったのかはまた警察24時秋の陣とかで見れるかもしれませんなー。


中肉中背の無職の男性が東京とか神奈川で年に数回程度、フラフラ歩いていることがあるので職質とかいつかされてみたいな・・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: