約1年以上前のことになりますが、ファウンテンバレーにあるお寿司屋、古都のギフトサティフィケートをもらいまして。 オレンジカウンティまでご飯食べに行くのもなーって思いながらずっと時が過ぎてましたが、ようやく機会に恵まれました。
この日は父の日。
世間ではお父さんに感謝の意を込める日でもありますが、私は1人ファウンテンバレーまで車を走らせます。
予約はあった方が好ましいとされるサンデーブランチ。 事前に予約しておきました。
私 「6月16日に予約をお願いしたいのですが・・・」
店 「16日、父の日ですね。 かしこまりました。 何名さまでしょうか?」
私 「1人です。」
店 「・・・」
というやり取りがあったものの、温かく迎え入れられました。
さて、日曜日は食べ放題の日で、この日はアルコール(ビール)が無料だそうです。 さすが父の日! でもね、最近になってようやく気付いたのですが、アルコール飲み放題って制度、あまり良くないですよね?
一昔前の私なら、アルコールが含まれているのに水を飲むなんて考えられない。 アルコール飲み放題を別料金にするなんて飲まない人が悪いんだ!なんて思っていましたが・・・
改めて逆の立場になってみると(この日は軽い二日酔いで若干気持ち悪かったのと、運転もありました)、お酒を助長するようなシステムは良くないんじゃないかと思うわけですよ。
飲みたい人は飲めば良いわけで、そういう人はプラス10ドルとか20ドルとか取って、飲まない人は別の料金を提示する。 その方が顧客満足度は高いのかなって思いました。
食べ放題システム
お寿司食べ放題と書きましたが、前菜含めて全て食べ放題です。サラダなどはあまり取っていく人がいませんでした。
煮物とか揚げ物とかも充実なラインナップ。
お刺身に。
お寿司。
巨大なマグロの頭と一緒に無造作に陳列されているお刺身たち。
この辺りがやはり皆お気に入りのようで、一方ちょこちょこと色々食べたい私はこんな感じで適当に取ってきました。
真ん中のカリフラワー3色が盛りつけのポイントです(って割にはあまりキレイに盛り付け出来ていない)。
サーモンが半解凍状態であまり美味しくなかったのと、カキフライはしっかり揚がってなくてカキ独特の臭みがあって一口でギブアップ。
それ以外は一品料理含めて美味しかったです。 あと改善して欲しいなーって点があるとすると、お味噌汁を付けて欲しい。 やっぱり日本食をいただくからには汁物と一緒にいただきたいというのが個人的な願望。
小さなマスに入ったネギトロ丼も食べました。
最後にお口直しにフルーツ。
会計を済ませようとするとデザートが別に付いてきますってことで、幾つかある選択肢の中からゆずゼリーを注文。
ん? え? え? これがゆずゼリー?
口の中をさっぱりとさせたかったのに、また甘いもので逆戻り。
お会計
1人45ドルでした。 ただ後でウェブサイトを見てみると35ドルって書いてある事に気づき。 父の日の特別プライス? 或いはギフトサティフィケートプライス? はたまたウェブの更新がされてなくて昔の金額のまま?
いずれにしてもギフトサティフィケートがあったので行きましたが、これに45ドル払う価値があるかなーって考えると個人的にはちょっとないかな・・・なんて。
ご馳走さまでした m(_ _)m
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿