6.15.2019

サンゲーブルで食べる巨大ロブスター!


「誕生日プレゼントは何が良い?」

一昔前なら初老と言われる年齢になって両親から聞かれた言葉である。

欲しいものは大概のものは自分で買えるし、高いものを強請るような年齢でもない。 自分でお金を出してまで買おうとは思わないけれど、あれば便利かも?みたいなものを過去に何度かリクエストしたことはある。 でも年内に引っ越しする予定とか考えると荷物は増やしたくないわけで、となると・・・ 家族で思い出作りをしようという回答にたどり着く。

シャンパンブランチで楽しくランチでも?って案もあったものの、せっかくなら両親が行ったことがないところに連れて行って、こんな店もあるんだよってことを教えてあげるのも親孝行かなと思って選んだのがこちら。


サンゲーブルにあるBoston Lobsterというレストラン。

店の名前からも分かる通り、ロブスターが名物(?)のチャイニーズレストラン。

11時半オープンで常に混雑間違いなしのレストラン。 11時過ぎに到着したら、良かったらどうぞってことで席に通してくれました。


まだお客さんは少ないけれど、帰る頃には満席です。 ↑の写真はウェイターさんが何故かカメラ目線でバッチリ写ってました (^_^;)

ランチメニューとしてこういうのを渡されますが。


希望はロブスター。

ロブスターはランチメニューには乗ってなくて、でも普通のメニューをもらったところで結局何も分からない(値段がマーケットプライスとなっているから)。

取り敢えずビールを注文して、4人で満腹感を得るにはどうするかを悩み・・・


ちなみにビールはアサヒとかキリンとかもあった気がしますが、青島を敢えてチョイス。 

余ったら持って帰れば良いんじゃない?っていう意見もあったので、4人で4品注文することにしました。

先ずはスープがやって来て。


ランチメニューに載っていたアサリのバジルソースに。


通常メニューにあったビーフキューブのフレンチスタイル。


ポークチョップにしようかエビにしようか最後まで悩んだ、塩コショウ風味のエビの丸揚げ。


そしてメインのロブスター!!


ガーリックヌードルが6ドル追加で出来るので、これはマスト。

あ、顔が映ってない・・・ ということで。


こちらが正面ですね。

どれも美味しいんですけど、よくよく考えたらエビとロブスターって甲殻類が被っていたな、と。 ポークチョップにすれば良かったと後悔。 でもエビが美味しくないってわけじゃないんで、これはこれで満足。

ちなみにロブスターですが、ポンド19.99ドルとかそれぐらいで、スモール、ミディアム、ラージとかから選べたと思います。 店員さんに確認したら4人で食べて他に3品頼むならスモールで十分でしょうということでした。 この日のスモールは3.5ポンドだったかな。 なのでこのロブスターディッシュはヌードルを付けて70ドルぐらいです。

食後には絶妙なタイミングでフルーツを出してくれます。


4人でこれだけ食べて150ドルぐらいでした。

大変満足。

ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: