6.19.2019

10年ぶりに行ったガーデナの老舗うどん屋さん


10年ぶりに知人がロサンゼルスを訪ねてきました。

その知人はガーデナにあるさぬきの里をこよなく愛し、ここで食べるカレーうどんがソウルフードと仰る方。 せっかくロサンゼルスに行くならやっぱりあのソウルフードで食事しないと・・・ってことでお呼ばれされご一緒させていただきました。


つまりは私は、この方からお誘いを受けない限り、このさぬきの里で食事をすることはなかったということですね。

久しぶりに訪ねたさぬきの里は昔と大分イメージが変わっていました。 店内に入ると無数にあった有名人の色紙は全てなくなっていて、キレイな壁に(写真撮り忘れました)。 

店内で既にお待ち頂いていた知人にお会いし、10年経っても全然変わってないなーってお褒めの言葉(?)もいただき、何を食べようか考えていましたが・・・


そう、一応糖尿予備軍であり痛風予備軍である私は食べるときは食べて、食べないときは食べない。 なるべくうどんよりも蕎麦を選ぶようにし、食べても血糖値が上がりにくそうなものを選ぶ必要があり・・・

悩みに悩んで山菜そばを注文しました。


ネギが大量に入った山菜そば。 デフォでは冷たい山菜そばが出てくるだろうと思っていたので、温かいそばが出てきたときは驚きましたが、これはこれで・・・ (^_^;)

ちなみに10年前はこんなに高くなかったけどねって言ってました。 物価が上昇し続けるアメリカで、最低時給も15ドルになろうとしていますから、これはこれで致し方ない事実。

そしてこのさぬきの里が入っているモール、昔はランチのときは車が停められないぐらいいっぱいだったのですが、今は12時を回っても普通に空いていることに驚きました。

ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: