5.24.2019

Rascal's(ラスカルズ)のチャイニーズチキンサラダ


Rascal'sというテリヤキ専門店(?)がトーランスとガーデナにあります。 Yelpなどを見るとデカデカとJapaneseという記載がありますが・・・ 私はこの店は日本食に分類される店ではないのではないかと、いつも疑問に思っています。


店内は混雑。 この場所は警察も良く訪れる店として知られていまして、そんなこともあって何か事件が発生しても直ぐに助けてくれる安心感はあります(と言っても別に危険と言われる場所ではない)。

メニューは壁に貼られています。


サンドイッチ、サラダ、テリヤキ、カレー、ハンバーガー、ホットドッグなど、どこからどう考えても日本食とは言い難いメニュー構成。


店内で食べるのは久しぶりで、ここのサラダ(チャイニーズチキンサラダ)が結構美味しいので良く持ち帰りに利用していました。

今回はそのチャイニーズチキンサラダとサンドイッチがセットになったコンボ1を注文。 サンドイッチはローストビーフをチョイス。


結構なボリュームですがこれで10ドル以下。 やっちゃったなーって思ったのがドレッシング。 サイドで頼むのを忘れていました。

ちょっと甘めのドレッシングなので、お好みでかける方がベターかと思います。

それにしても・・・

チャイニーズチキンサラダを販売しているのに日本食とは・・・

ローカルの人たちはテリヤキを多く注文している印象ですが、テリヤキのタレは異常なまでに甘いようなので、注文される方はこちらもサイドにするのが良いのではないかと思います。

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: