5.23.2019

トーランスの焼き鳥屋、TORIHEI(とりへい)へ!


トーランスにあるTORIHEI(とりへい)に久しぶりに行ってきました。 いつも混雑している印象があったので予約していこう!と思っていましたが、夜7時以降の予約は受け付けていないらしく(日による)。 

行って混んでいたら別の店を探そう・・・と思った金曜の夕方6時過ぎ。 心配とはよそにそのまま入店出来ました。



テーブルの上に置かれたメニューに数字を書き込んで注文するシステムは昔から変わらず。 飲み物は別に注文する必要があるのでビールを。 焼き鳥といえばビールでしょう。 糖尿病予備群なんて気にしている場合じゃありません。


以前にはなかった(であろう)うずらの煮玉子があったので注文。


それと鶏皮のピリ辛ラー油。


おでん類からは小籠包とはんぺん。



出汁が効いてて美味しいです。

今回は鶏のから揚げも注文。


それと適当に注文した焼き鳥各種。






つくねは文句なしに美味しいです。 ふわふわしていて。 串は1本2ドルぐらいからありますが、日本だったらとか比べるのはナンセンスですよね。 でも日本だったら・・・ 1本80円ぐらいの焼き鳥屋とかもまだあるのかな・・・ 

2人で行くと大概カウンターに通されますが、この日も例外ではなく。 注文するときは一気にオーダーを通すとテーブルの上がパーティ会場みたいになってしまうので、私たちは大概2回とか、3回に分けて注文するようにしています。

冷めないで温かい状態で食べたいですしね。 2人で食べてチップ入れて80ドルぐらいでした。

ご馳走さまでした。 m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: