5.29.2019

アウトレットで見つけたBOSEのサウンドスピーカーと動かないユニバーサルコントローラー


久しぶりにオンタリオミルズのアウトレットに行ってきました。


数年前までは閑古鳥が鳴く寂れたモールという印象でしたが、ユニクロ、ニトリ(AKI-HOME)なども入っていて、サウスベイから行くのも案外便利。 最近アウトレットに行くとなると専らオンタリオミルズが多くなっている気がします。

さて、そんなオンタリオミルズで運良く(?)出逢ったのがこちら。


BOSEのサウンドスピーカー。

なんと定価の60%引きという破格!!

年内にはいよいよ引っ越しもしようと計画中。 そんなこともあって出来る限り物は増やさないようにしようと心がけているのですが・・・

・・・


やっぱり60%引きは魅力的!

ということで買っちゃいました。


ほら、そんなに重くないし。 新しい家に移ったときはもっと良いホームシアターを入れると思うので、セカンドTV用みたいな感じで、買っておいて損はないし。


設置は至って簡単。

ちゃちゃっと数分出終わりましたが、ただのスピーカーなのにゴッツいリモコンが入ってまして。

テレビとか、ゲーム機とか、ブルーレイプレイヤーとかも全部1個のリモコンで代用出来るようになっているみたいです。

説明書に書いてあるユニバーサルコードを見て・・・



うちのテレビは今、中国産のTCLなのでコードの2231を入力。 ところがこれが何度やっても動かない。

わざわざBOSEのスピーカーを起動させるためにゴッツいリモコンを使って、テレビのリモコンを別にしておくというのも妙な感じ。 すっきりと1台のリモコンで全部済ませたいし。

ということで色々と調べて見たところ・・・ TCLのテレビとBOSE記載のユニバーサルコードで動かないという人が多いこと、多いこと。 諦めたという人もいましたが、1つ1つコードを試していったというツワモノもいました。

で、フォーラムにはJVCのコードを使うと使えるよってご丁寧に書いている人がいて。 3383を入れることでこれでリモコンが1ついらなくなりました。

と思ったのもつかの間、BOSEのリモコンだとテレビの音量を変えられないことが判明。 結局リモコンは2つ併用して使っていくことになりました。 或いはテレビは常に消音にしておいて、BOSEのスピーカーを四六時中点けておくか、ですね(うるさくて仕方ない)。


たまにアウトレットに行くと掘り出し物が見つかります。

いい買い物でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: