5.28.2019

モントレーパークで飲茶!


久しぶりに飲茶が食べたくなりました。

飲茶を食べるとき・・・ 行くのはチャイナタウン? それとも別の場所・・・? 昔はチャイナタウンを良く利用していましたが、最近はモントレーパークで食べることが多いです。

店の名前はMonterey Palace Restaurant。


お昼過ぎると激混みですが、早い時間であればパーキングも問題なく見つかると思います。


ワゴンが回ってくる飲茶と違って、テーブルの上にはメニューがあって、食べたいものにチェックマークを入れていくシステム。

しかも値段は一律3.59ドル。 お茶代として1人1.30ドル取られるのと、チリソースが欲しい人はこれも別途1ドル。 

食べるものはどの飲茶に行っても大概同じで・・・


シュウマイと湯葉巻き、それとこの店ではスキャロップ(ホタテ)とエビの餃子がオススメ(↑の写真の左下)。

↓は通常のエビ餃子。


これを食べるならホタテとエビの餃子をオススメします。

それと新メニューでうずらの卵が乗ったシュウマイがあったのでそれも頼んでみました。


味は結構美味しいと思うんですけど、Yelpでは低評価ばかり(星3つ)。 理由はサービスが悪いとか、チリソースにお金取るべきじゃないとか、そういうものが多い印象でした。 

あ、でも過去1回だけ生暖かい飲茶が出てきたことがあったな・・・ その時はもちろん変えてもらいましたけれども。

5品頼んでお会計。


ご馳走さまでした m(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: