5.07.2019

魚屋さんで魚を買ってきたので魚パーティ!


必要なら売りますよ。

持つべきものは知り合いと人脈だと改めて知った3月の出来事。 定期的に開催しているゴルフ会の景品を購入すると同時に、個人的にも幾つか欲しいんですけど・・・って聞いてみたら返ってきた答えがそれでした。

オススメとして幾つか教えてもらいましたが、個人的に惹かれたのが下記3点。


ビンチョウマグロ。 そう言えばTwitterでビンチョウ買っちゃったよーなんてつぶやいたら美味しいですよね、ビンナガマグロって答えが返ってきて。 はて? ビンチョウ? ビンナガ? 結論から言うとどっちも正しいみたいです。

適当な大きさにカットするだけだったので簡単。 


続いてはキングサーモン。


一般的に出回っているのはアトランティックサーモンですけど、キングサーモンは珍しいですよって言われて購入。 手の大きさから大体どんなもんだか分かると思いますが、とにかくデカイ。 それと皮が付いているので皮引きが必要になります。

しかしっ!

釣り師として鍛えられている私にとっては皮引きなんてお手のもの。 ちゃちゃっとやっちまえ!って思いましたが、思った以上の脂とキラキラ輝くウロコ(?)に大変な思いをしました。 だってこんな脂の乗った魚なんてこの辺りじゃ釣れないし・・・


最後はブリの半身。


5.3ポンド(2.4キロ)で当然皮付き、更にはカマ付き。 

何が大変ってそんな大きなまな板は我が家にはないってこと。 皮引きも大変だし、カットも大変だし・・・ なんとかこんな感じで終了。


骨に近い部分とかはブロックにしないでポキやなめろう、ネギと合わせてたたいて使おうかなという魂胆。 

一気には食べられないので小分けにして冷凍庫へ。

この3つの購入で70ドルぐらい。 安い。 

カマは早速塩焼きに。 


食べごたえのあるブリカマ。 これだけでも日系スーパーとかで買ったら良いお値段です。

全部生で美味しく食べられるってことだったのでやっぱり最初はお刺身で。


普通にブロックで買ったら10ドルはしてもおかしくないだろうというブリ(ハマチ)を厚切りカット。 サーモンも腹の脂が多い部分と背の部分に分けてそれぞれ食べ比べ。 

ビンチョウはまぁ・・・ 期待程ではなかったかな、と・・・

引っ越ししたら人を呼んでホームパーティとかやりたいなーなんて。 あ、呼ぶ友達がいなかった・・・ (^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: