5.08.2019

コスパ良し! 安くて美味しいスパークリング発見!!


高くて美味しいのは当たり前。

安くて不味いのは致し方なし。

でも・・・

安くて美味しいものがあれば万々歳。 

アルコールを選ぶとき、そんなラッキーを探しています。


今回はたまたま見つけたスパークリングワインが美味しかったのでそちらを紹介。


Almaというスパークリングワイン。

Brutなので辛口。 すっきりした飲み口です。 値段が手頃! その驚きの価格はなんと、1本4.97ドル(Total Wineにて)。 しかもスパークリングにしては珍しく(私が知らないだけ?)、ブラジル産です。

パーティのお誘いを受けたときなどに数本持ち込んだりしますが(ほら、1本の単価が安いので)、「美味しいですね、どこで買えるんですか?」って聞かれることも。 あ、いや・・・ 値段分かっちゃったら恥ずかしいな。 そんな羞恥プレイ必死のスパークリングワインです。

スパークリングを飲むときは最近こればかりです。 あとTotal WineでRondelというスパークリングも売ってますが、これも10ドル以下なのに美味しいです。 まぁRondelを1本買うなら、Almaを2本の方が私にとっては嬉しいかな。

店員さんもAlmaを勧めてくることも結構あって、値上げされないことを願うばかりです・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: