5.31.2019

2度目のカタリナ島上陸!!


えー、特に報告もしておりませんでしたが先日四十路を迎えました・・・

気持ちはまだまだ若いつもりでも色んなところに変化が感じられる今日このごろ。 

・ 忘れた頃にやってくる筋肉痛

・ 何か取りに行ったはずなのにその何かが思い出せずに1つ前の行動に戻ってみる行為

・ ほら、あれ、あれ・・・ なんだっけ、あれ・・・と、出てこない固有名詞

・ 昔は興味のなかった曲が妙に良いと感じる感性

・ ところどころに出てくる不調

・ 基本脳への伝達、身体への伝達とか何でも遅いのに、何故か回数が多くなるお手洗い


まぁそんな感じでですね、気になる点は多くあるわけですが、皆平等に歳を重ねていくわけですから楽しんでいきましょう! 


ということもあって、誕生日は何がしたい?の問いに、今回はローカルでのんびり過ごすことを選んだ私。 数年前まで誕生日は無料で乗船出来たカタリナ・エクスプレスを使って、人生2回目のカタリナ島に行くことにしました!!


釣りでカタリナ島の裏に行く回数は多いものの、カタリナ島への上陸ってあまりないんですよね。 以前も誕生日プレゼントに連れてきてもらって、それ以来の2回目。 もう10年近く経っているんじゃないかなって印象。

ロングビーチから出港する船に乗って1時間かけてカタリナに向かいます。


気を利かせてくれて、何だかシートもアップグレードしてくれたみたいです。

アルコールが飲める! でも2杯目以降は有料みたいです。


30分程前になると乗船が出来るようになります。


実は今回カタリナを選んだのはカタリナ島でドローンを飛ばしたいという希望もあったからなんです。 ただAvalon(カタリナ島に向かった時に上陸する町の名前)は飛行場も近くにあって、規制がかかっています。 現地に行って、風の状況とかを見て飛ばせそうなら許可申請して飛ばそうかなって考えていたんです。

ただ・・・

PROHIBITED ITEMS: Tandem bicycles, kayaks, four wheeled dollies or trash cans over 13 gallons, four-wheel carts and fixed four-wheel wagons. Due to presence of lithium ion batteries, drones, hoverboards and electric bikes are PROHIBITED to transport upon Catalina Express.

と注意書きが・・・

リチウムイオンは案外規制が多いんですよね。 で、敢えてこういうことを書いてくるってことは荷物検査もあるのかなって思ってたんですけど、実は素通り。 ってことは、持ち込むことも出来たってことなわけで。

そもそも飛行機だって機内持ち込み出来るわけですしね。 ただ良識ある人間なんで(荷物検査がないなら持ってくれば良かったと後悔)、ダメと書かれていたらこっそり持ち込むようなことはしないわけですよ次回行く機会があったら持って行こう

船はいざロングビーチを出港~!!



船上ではアルコールを配り始めました。

やっぱりシャンパンでしょーってことでシャンパンを注文。


メニューにはシャンパンって書いてあったけど、実際はスパークリングワインでした。 

でもこれがですね、持ってくる間に振ったんじゃないの?っていうぐらい泡が吹き出すんですよ。 もしカタリナに行く時にシャンパンを飲む人がいるならば、開けるときには十分注意してもらいたいなと、そう思っております。


船は1時間程揺れながら目的地を目指します。

うーん、揺れが気持ちいいなーって思っていたのは最初だけ。 

結構大きな船なのに結構この日は揺れました。 船酔いしている人たちも多く。 私も釣り船に乗った時に船酔いしたことがありまして。 あれはかなりツラいですよね。 ただ今回は船も大きいしで酔い止めを持ってこなかったことを後悔しました。 案外危ないかも・・・と思ったときが何回かありました。

一応酔い止めは持参で行くことをオススメします。

さて、船はいよいよカタリナ島に到着します (≧▽≦)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: