6.01.2019

青い海、透き通った空気、キレイな街並み、カタリナ島!


昨日に続いてカタリナ島の話 (≧▽≦)

ロングビーチから1時間で行けるリゾートということもあって、利用者はかなり多いみたいです。 特にこの日は金曜日。 週末をカタリナでのんびり過ごしたいということかもしれませんね。


私たちはまた直ぐに別の予定があったので今回は日帰り。 ホテルは大概2泊がミニマムとなっているところが多いらしく、日帰りで戻るのは勿体無いけれど、都合上致し方なしと考えていました。

さて、カタリナ島に到着するとこのような景色が目に飛び込んできます。


青い空、透き通った海と空気。 ロングビーチから1時間で来れる距離とは到底考えられない別世界ですが、この西洋っぽい感じを出すのは何なんだろう・・・?

と、真剣に考えていました。


海の色か? それとも地形か?


で、ようやく気付いたのが船の停泊の仕方。 カタリナ島では船はブイに括り付けて船上にそのままプカプカと浮かせておくのが規則のようです。

よって大きな波が来れば船もゆらゆら。 

この辺りがロサンゼルス界隈で見れるハーバーと大きく違うのではないかなと、思っています。

さて、船から降りたら中心地を目指して歩きます。


とは言っても歩く距離は10分程度。 途中サーフボードがオシャレに立てかけてあったりとかを見ながら・・・


旅行客が多いのでキャリーバッグをコロコロ転がしながら歩いている人が多いです。

カタリナ島では車の台数もしっかり管理されているらしく、何年も待たないと自家用車を持てないみたいです。 よって移動手段はゴルフバギーを使う人が多いです(このバギーを使って島内を見て回るツアーもあり)。 それとガソリン代がめちゃ高い! ガロン6ドルとか7ドルとかしました。 

カタリナ島では車を所持する=お金持ちのステータス

という印象を感じました。

さて、お腹も空いてきたのでブランチに向かうことにしましょう (≧▽≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: