4.30.2019

建設中のラスベガス・レイダースのスタジアムへ!


オークランドからラスベガスへ電撃移転が決まったアメリカンフットボールチームのレイダース。 ブラックとシルバーの悪童的なイメージのチームが華やかで綺羅びやかなラスベガスに。 

移転が承認されたのは2017年の話。 当然アメフトのチームがなかったラスベガスにはスタジアムがないので・・・


フリーウェイ15番のラスベガス南側に現在建設しています(↑の写真は北側のPalmsの駐車場から撮った写真です)。

せっかく近くに来たのだから、アメフトファンとして一応スタジアムの出来具合はチェックしようと思って車を走らせました。


入口のゲート(?)になるのでしょうか。 道はまだ出来ていないのに既にこれがポツンと置いてあるのに妙な違和感が・・・

肝心のスタジアムはこんな感じで建設が進んでいます。



工事している方が近くにいたのでちょっと話を。 砂利の部分は一応私有地になるので、写真を撮るなら手前側でお願いしたいと言われたのと、完成は2020年の7月を予定。 ということは、きっと来シーズンからはレイダースはオークランドからラスベガスに移るということになりますね。

同地区のブロンコスファンの私にとっては・・・ 

サンディエゴ・チャージャースがロサンゼルスに移転して試合が見やすくなった。

オークランド・レイダースがラスベガスに移転して少し近くなる。

とは言っても観に行ってないんですけどね(笑)。 やはり観に行くならホームゲーム(デンバー)まで行きたいところです。


生コン(?)の機械にはレイダースのロゴが。 

スポーツブックも来年からはもっと盛り上がりそうですね。

ちなみに建設中のライブ映像はこちらからご覧いただけるようです。

出張中でもちゃっかりプライベートは楽しんで帰ってきた今回のラスベガス滞在でした。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: