3.20.2019

リトル東京の中華屋、こう楽へ!!


久しぶりにリトル東京に行ってきました。

今ではリトル東京って名前だけが残っているものの、既に日本人街という認識は少ない印象です。

その中でも昔っからやっているラーメン屋、というか中華屋がこう楽。


朝11時からオープンして、夜は3時まで営業しているロングラン(日曜は0時まで)。

入ってびっくりしたのがその価格。



昔はもっと安かったと記憶しているのですが、ラーメン1杯12ドル。 チップとタックスを含めたら15ドルでも足りないぐらい? やっぱりラーメンは10ドルでお釣りが来るぐらいじゃないと食べる気がしないです・・・

で、ここアメリカではラーメン屋は多くても中華屋っていうくくりは案外少なくて。 レバニラとかマーボー豆腐とか、エビチリとか? そういうものを出しているレストランって本当に数えるぐらいしかないんですよね。

ということで私、これにしました。


やっぱりチャーハン!!

エビチャーハンを頼みましたが、エビが小さい・・・ orz

もっと感動する感じの味かなと思いましたが可もなく不可もなく・・・ やっぱりレバニラとかを頼めば良かったかなとちょっと残念な訪問でした。

ちなみにこの店もカードは使えません。 現金のみなのでキャッシュを忘れずに(ATMは店内にありますが)。

ご馳走さまでした m(_ _)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: