2.23.2019

夜のつまみは成城石井のキムチ


今回の日本滞在中にテレビをぼーっと見ていたところ、成城石井っていうスーパーのキムチがめちゃめちゃ美味い♪と紹介されていたんです。

どこかでタイミングが合えばなーと思っていたのですが、それがやって来たのが仙台。 仙台駅には成城石井のスーパーがあって、部屋で軽く1杯飲む時の至福の時間用のおつまみを買ってくることにしました。


三色キムチ500グラム。

いや、1人で食べるには相当な量だというのは分かっていました。 でも食べるからにはきゅうりも白菜も大根も食べたい。 少量は売ってない。

仕方なしに買ったのがこれです。

パカっと開けて。


ぎっしり詰められた量を見ながらパクパクといただきます。

酸味は全く感じない、辛さと甘みがあって確かに美味しいけれど、若干苦味が残るような、でもおつまみには最高!!

翌日部屋の清掃に来た方はきっとその充満するニンニクのかほりにびっくりしただろうな・・・

ホテルは朝食が付いていたのでさっと食べて。


いざ出勤です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: