2.25.2019

仙台に来たらやっぱり牛タン食べるしかないでしょー!


仙台に来たらやっぱり外せないのは牛タン。


東京に戻る前に仙台の思い出として駅校内にある牛タン通りに行っちゃいましょう。


善治郎って店が評価が高かったこともあって、今回はこちらを利用することにしました。

店の前は結構な列が出来ていて、並んでいる間に注文を取ってくれます。 席についたら直ぐに食べられるような配慮ですね。


正直朝食をいっぱい食べ過ぎたこともあってあまりお腹が空いてなく。 でもここで食べなきゃ後悔する!ってことで3枚入りの牛タン定食にしました。 真中タン定食も捨てがたかったけど、取り敢えず庶民派なので1,500円でお願いします!!


席に案内されてからあまり待たずにやって来た牛タン定食。

分厚い牛タンが3枚(を2つに切ってあるので最終的には6ピース)。


でも仙台で有名な牛タンは別に仙台牛なわけじゃないんですよね? 確か・・・ オーストラリア産の牛タンとか聞いたような、違うような・・・

まぁでもこの厚切り牛タンはなかなか食べられないので嬉しいです。

テールスープもきちんと臭み取りをしてあるので美味しかったですし。


サラダかとろろという二択を聞かれたときはちょっと驚きましたが迷わずにとろろを選択。


麦飯の上にかけてササッともー何杯でも食べれちゃいそう。 ちなみに麦飯1杯おかわりできるらしいです。 私は断念しました。

厚切り牛タン食べれて幸せでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: