11.19.2018

Tecateで食べた激安タコスタンド!!


メキシコに行ってきました。

San YsidroからTijuanaに入り、Tecateへ。 仕事でメキシコに入るのは初めてで、ビザは1週間は無料ってことだったのでラッキー。 滞在日数は2日のみであることを告げて発行してもらいます。

それにしてもアメリカとメキシコ隣同士なのに全く違いますね。 道路標記はほとんどないし、アメリカはマイルなのにメキシコはキロ。 ストップサイン(ALTO)で完全にストップするドライバーは少ないし、運転が基本荒い。 自分で運転するのはほぼほぼ無理だろうなっていう感じがしました。

さて、そんなメキシコ出張初日、仕事は長引きTecateを出たのは暗くなってから。 暗くなってからの移動は危ないと言われるメキシコですが、腹ごしらえをしてから一気に車でホテルまで帰る。 そんな予定になりました。


Tacos El Gueroという店が以前利用したときに美味しかったと諸先輩方の話を聞き、そちらに向かいます。


夜でもそこそこ人が入っていて、危ないイメージはありません。


が、当然のことながら英語がほとんど通じません。


メニューを見ても良く分からないし・・・

アサダが牛肉であることは知っていたので、取り敢えずアサダのタコとトリッパ(だったかな? 内臓系?)のタコを2つずつ注文。

グリルでおっちゃんが焼いてくれ、それを洗っているのか洗っていないのか分からないまな板の上でガンガンと叩いて作ってくれます。


かなりボリューミーなタコスですが、4つも頼んじゃないました。


これにジュースを付けて5ドルと激安。 

そしてびっくりするほど美味い~♪

直火焼きのちょっと焦げたお肉がカリカリって食感を出してます。 何個でも食べられる感じですが、摂取カロリーは半端ないでしょう。 

一気に平らげてさっさと車に乗って、ティファナのホテルへと戻って行きました。

ご馳走様でした m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: